苦しい時は、誰かに助けてもらうチャンス

ピンチに陥る人の多くは、自分一人で何とかしようと
考える真面目な人です。


仕事が終わらなければ、残業、徹夜も厭わず。


そういう人は、自分で何でもやらなくちゃいけないと
考えて、誰にも相談できないまま問題を抱え込んで
しまいます。


誰かに何かをしてあげるのは得意でも、してもらう
のは、すごく苦手です。


普段、前向きな頑張り屋さんほど、困ったときに
助けを求められないのです。


ピンチに陥る人は、往々にして、じつは誰かに助け
てもらっているという視点に欠けています。





とにかく誰かに何かを頼むのが苦手です。


『誰かにお願いする』『依存する』『助けを求める』と
いうのは、人生を生きる上でとても大切なことです。


特に感情的に助けを求めることは、人によってすごく
苦しいことだと思いますが、やってみると、全く
違った世界が見えてくるものです。


私たちの生活は、誰かを助け、誰かに助けてもらう
ことで成り立っています。


私たち人間にとって誰かを助けてあげることは、
素晴らしい喜びですが、『誰かに助けられること』
もまた、幸せなことなのです。


困ったとき、苦しいときは、
『助けて!』というチャンスです。


助けてもらうことで誰かを喜ばせてあげるチャンス
でもあります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

優先順位をつける(移行済み)