自己への思いやり:自分を大事にする

仕事に誇りを持ち、自尊心と自信を示すことは人生で
とても大切なことです。


しかし、特に仕事上の成功においては、自分を許し失敗
から学ぶことのほうが、自尊心を守るよりも価値があり
ます。

この「自己への思いやり」こそが学びと成長を助け、
キャリア成功の鍵となります。


キャリアや職業上の成功においては、「自尊心」より
「失敗から学んだり、間違いを自分に許す能力」の
ほうがずっと大切です。


「自尊心」よりも「自己への思いやり」そが、自分の
本当のポテンシャルを開花させる鍵であること
気づきます。



また、「自己への思いやり」とは、
自分の間違いや欠点を、思いやりと理解をもって見つめ
ようとすることでもあります。



「人間は間違いを犯すものだ」という事実を受け入れる
ことでもあります。


困難に直面した時に「自己への思いやり」を持てば、
自分を厳しく糾弾する必要も、自尊心を守るために
自分の長所ばかりに目を向ける必要もなくなります。


「自己への思いやり」は安心感や楽観的な気分を
もたらし、幸福のレベルを高め、不安や抑うつのレベル
を下げてくれます。


自分の弱い部分は変えられるものだと考えること。


そして成功への鍵は、間違いを犯したり、間違いを指摘
された時には事実を受け入れ、そこから学び、成長する
ことにあると思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

優先順位をつける(移行済み)