古くからの友だちと仲よくする(移行済み)

SNSで昔からの友だちとつながってはいても、
そこに居場所がないと感じている方もいらっしゃる
はずです。


それは、リアルな人間関係であれば、どう交流
すべきかがわかっても、インターネット経由だと、
どうしたらいいのかがわからなくなってしまいます。


居場所がないという感覚は、「集団のなかで自分の
役割がわからなくなり、取るべき行動が思い
つかない状態」。


つまりSNSで居場所がないと感じる人は、「役割」の
認識と「行動量」が足りていないそうです。


では、どのような行動をすべきなのでしょうか?


そのことを考えるために、既存の友人との人間関係
を考えてみることを勧めます。


まず重要なポイントは、こちらが感じているような
ことは、多くの人も同じように感じています。



なんとなく古くからの友達とつながっているけど、
その場に居場所がないと思うのなら、まずは自分の
行動量を増やさなければなりません。


つまり漫然と悩んでいるのではなく、自分から声を
かけることです。


なお必要なのは「行動力」ではなく、「行動量」。


特別な力が求められるのではなく、実際に動くか
どうかに意味があります。



参考図書:『自分の居場所はどこにある? SNSでも
      リアルでも「最高のつながり」の作り方』
     (渡辺龍太 著)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na


*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で
 長期的な継続収入を実現できます。!
 

 下記リンクをごらんください。
https://ads-asp.com/rp/tf/3og9


*これからの時代にフィットした再現性の高い
ノウハウの実践、新しいビジネスの自動化手法を
下記リンクからご覧ください。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)