日ごろの思考パターンを見つめなおす(移行済み)


たとえば、さみしいときに「さみしいなあ」と
認めることができれば、「そうだね。いまは
そんな気持ちになっても無理はないよ」という
ように、自分で自分をいたわる気持ちが湧いて
くるそうです。


そうできれば、ほんの少しだったとしても
ポジティブな気持ちを感じることができると
いうわけです。


でも、逆に自分の気持ちを認めないとしたら、
どうなっていくでしょうか?


たとえば迷って答えが出せないままでいると、
だんだんネガティブ思考にはまっていきます。


そして当然ながら、ネガティブ思考はネガティブ
な気分へとつながっていきます。



さらに、そのネガティブな気分を起点として
ふたたび思考すれば、いっそうネガティブな
思考になっていくことになるでしょう。


つまり、ネガティブな気分をさらに大きくして
しまうわけです。


これは、さみしいという感情の上に、よけいな
思考を重ねて、自分を否定したり非難したり
して、さらに自信がなくなるようなことを
わざわざしてしまうということと、パターンは
まったく同じです。


人は、知らず知らずのうちにネガティブ思考を
してしまっていたりするものですが、それでは
結果的に、さみしさもより大きくなっていくだけ
だということなのでしょう。


自己肯定感を高めることでさみしさが消えるのだ
としたら、それは間違いなく仕事にも好影響を
与えるはずです。



参考書籍:『誰にも言えない「さみしさ」が
      すっきり消える本』
     (石原加受子 著、SBクリエイティブ)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na


*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で
 長期的な継続収入を実現できます。!
 

 下記リンクをごらんください。
https://ads-asp.com/rp/tf/3og9


*これからの時代にフィットした再現性の高い
ノウハウの実践、新しいビジネスの自動化手法を
下記リンクからご覧ください。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)