目標設定は「思考の棚卸し」(移行済み)

目標設定は「思考の棚卸し」と言い換えられるかも
しれません。


手元に存在するものを再確認すると同時に、
不足している品物も把握することができるという
ことですが、思考の棚卸しも同じです。


「いま、自分の頭のなかにはどのような考えや思いが、
どの程度の割合で存在するか」「現状はどうか」
「なにが足りていてなにが足りないのか」などがわかる
ため、いまあるものをさらに伸ばし、足りないものを
効率的に補充することができるということ。


ある意味においてはブレインストーミングに似て
いますが、違うのは棚卸しする「数」。


ブレインストーミングの場合には、思いついたことを
際限なく書き出していくことになります。


「ひねり出して考える」ことこそが非常に重要です。



自分が望むとおりの人生を生きている人がいるもの
ですが、そういう人たちにはひとつの共通点があるそう
です。


それは、自分の「欲求」と素直に向き合っていること。


自分自身と向き合うからこそ、自分の本当の望みを
理解している、すなわち自分自身のことをよく知って
いるということです。


「欲求」ということばにはどこか俗っぽいイメージが
あるため、なんとなく隠したくなるかもしれません。


でもそれは、自分の心の奥底に潜む欲求にフタをして
しまうことにもなります。


そのため、思う存分エネルギーを出せない、自分の
本当のよさを発揮できない、がんばれない、という
負のスパイラルに陥ってしまい、なにかをやろうと
決めても続かないということになります。


しかし、恥ずかしがったり、隠したりする必要はない。


生々しく、貪欲に自分の欲求に従うべきです。


なぜなら、その欲求とは「潜在意識」に潜む思いだから。


「潜在意識=心のなかに潜んでいること」にこそ真実が
隠されています。



参考書籍:『目標達成のプロが教える 頑張り方の
      教科書』(大野義啓 著、自由国民社)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na


*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で
 長期的な継続収入を実現できます。!
 

 下記リンクをごらんください。
https://ads-asp.com/rp/tf/3og9


*これからの時代にフィットした再現性の高い
ノウハウの実践、新しいビジネスの自動化手法を
下記リンクからご覧ください。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)