過度な期待はしない(移行済み)

世帯を持ちながら働く女性は少なくありませんが、
そこでしばしば問題となるのが、仕事と家事との
両立の問題です。


このことに関して、もしも仕事が忙しくて家事を
する時間がないのなら、仕事を部分的に外注して
みたり、(お金はかかるでしょうが)家事を代行
業者に頼んだり、ベビーシッターの力を借りる
などガス抜きをすることが大事です。


真面目な人ほど、すべて自分でこなさなければ
いけないという足かせに苦しんでいるもの。


しかし大切なのは、キャパオーバーしないことです。


すべてを両立させることはできないのだから、
どちらかから撤退する勇気が必要です。



自分の身内や子供が心のキャパオーバーで「死にたい」
と言ったら、あなたはどう思うでしょうか。


きっと「生きていてくれればそれだけでいい」と思う
のではないでしょうか。


ということは、こんな自分でも誰かにそう思われて
いるということなのです。


あきらめとは、人に対して過度な期待はしないことも
意味します。


当たり前の話ですが、すべてがあなたの思うように
なるわけではない。


苦手な食べ物があったら、無理に食べなくてもいい。


栄養なら、ほかで補えばいい。


そんなことも含め、あきらめることで気が楽になる
のであれば、それがいちばんいいのだと思います。



参考書籍:『あきらめると、うまくいく -
      現役精神科医が頑張りすぎるあなたに
      伝えたい最高のマインドリセット -』
     (藤野智哉 著、ワニブックス)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na


*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で
 長期的な継続収入を実現できます。!
 

 下記リンクをごらんください。
https://ads-asp.com/rp/tf/3og9


*これからの時代にフィットした再現性の高い
ノウハウの実践、新しいビジネスの自動化手法を
下記リンクからご覧ください。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)