出世の課題は機会・時間・楽しさ・疲れの配分(移行済み)

若いころ、「企画が通らない」と、日々悶々として
いました。


やりたいことはたくさんあるのに、機会がなかった
ということ。


一方、いまでは企画が楽に通るようになったものの、
身体のキャパが追いつかないこともありました。


つまり、やりたいことがたくさんあっても時間が
足りないわけです。


一時期、「マルチタスク」ということばが流行りました。


しかし少なくとも、「マルチで仕事をする」ということ
は不可能なです。



もちろん、誰かと分担作業をするという解決策も
あるでしょう。


しかしその場合、思考は分散することになってしまう
はずです。


出世してみると、「いま」にはあまり興味が持てなく
なった。


むしろ強いのは、過去の名作や偉人の偉業に触れたい
し、吸収したい。


それを自分の内部に受け入れ、そこからいただいた
感情を「いま」の世間に新たに発信したい。


だからこそ、深く潜ることに価値を見出すのです。



参考書籍:『「中の人」から「外の人」へ 出世のススメ』
      (角田陽一郎 著、日本実業出版社)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na



コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)