突然キレる人には黙って下を向く(移行済み)

突然キレる人の扱いは、なかなか難しいものです。


「落ち着いてくださいよ」「話し合いましょうよ」と
冷静に声をかけると、「お前、なめてるのか?」
などと火に油を注ぐ結果になってしまい、
ますますヒートアップする場合もあるからです。


かといって、「なめてませんよ!」とこちらも声を
荒げたりすると、事態はさらに深刻になること
でしょう。


だとすれば、ぜひとも打開策を知りたいところ
ではあります。


しかし残念ながら、キレる人に対してうまく言い
返す方法はありません。


相手は正常ではない状態なのですから、黙っている
しかない、やりすごすしかない。



でも安心してください、「うまいやりすごし方」なら
あります。


それは「顔を伏せる」ということ。


こっちが下を向けば、一見、頭を下げて服従してる
ように見えるので、とりあえず相手は満足します。


「頭を下げる」のではなく、あくまで「顔を伏せる」
のだと思えば、「ほんとはあっちが悪いのに」と
自分のプライドが傷つくこともないはず。


むしろ頭の中ではまったく別のことを考えます。


その結果、調子に乗った相手は「黙ってないで
なんとか言えよ!」「こっち見ろよ」と揺さぶりを
かけてくるかもしれませんが、誘導に引っかかる
べからず。


あくまで無視を貫くべきだということです。


なお、その際、やりとりをこっそりスマホなどで
録音しておくのも得策だといいます。


それだけで心理的に余裕を持てますし、なにかの
ときに役立つかもしれません。



参考図書:『「言い返す」技術』
     (五百田達成 著、徳間書店)



最後までお読みいただきありがとうございました。


*パラレルキャリア・自分らしい働き方をしたい方
下記のリンクをご覧ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/0o9na


*いつでも、どこでも、簡単にスマホ1台で
 長期的な継続収入を実現できます。!
 

 下記リンクをごらんください。
https://ads-asp.com/rp/tf/3og9


*これからの時代にフィットした再現性の高い
ノウハウの実践、新しいビジネスの自動化手法を
下記リンクからご覧ください。

コメント

LINE Official アカウント登録

友だち追加

ソーシャルボタン

このブログの人気の投稿

“焦り”につけ込む商法(移行済み)

感情とうまくつきあう(移行済み)

謝罪がトラブルを大きくする?(移行済み)